ちょっとオヤジ系音楽サイト

世界は音楽かも

本文へジャンプ
                         
ここはトップページです。


 このサイトを発見してくださり、大変ありがとうございます。このサイトは、なんだか「ええなー」という私好みのミュージャンの(名盤)アルバムを紹介するものです。

 アルバムを聴いた感想をつぶやく、独りよがりの世界です。趣味丸出しですから、音楽通には物足りないかもしれません。でも、これから古きよき音楽を開拓して聞こうとする方々には、少しだけ参考になるかもしれません。

 比較的更新頻度が高いのは、左フレーム上部の「今日の一枚」になると思います。その他のコーナーも、出来るかぎり新しい内容を加えて行くつもりです。

 "Air ランキング"の「音楽・MP3」カテゴリーに参加しました。このサイトをご覧になって、少しでも「ええんでないかい」と思った方は、お帰りの際に、ぜひ下記を"ポチッ"とお願いいたします。

"音楽・MP3ランキング"
 

 はじめまして。気がつくともう中年のオヤジになっていました。仕事に追われ、この頃やっと、ゆとりができたー、とはいきません。「停年」に向けて、ますます忙しくなるばかりです。それもまた、このご時世では幸せなこと。

 若い頃は、私もバンドをやっていました。ピカピカのギター・キッズです。けれども、いまはオヤジ・バンドさえできないような超多忙のなかにいます。バンドやりたい、でもできない。

 そんなわけで、私にとっていま音楽は、もっぱら聴くだけの生活になっています。それも、通勤の車のなかで、片道30分のミュージック・タイム。私としては、とても貴重な時間です。

 左側のフレームを見れば一目瞭然でしょうが、どちらかと言えばギタリスト中心の紹介になります。それに、インストのようでインストでなく、ブルース系のようでジャズ・ロック系でもあり、ひとつのジャンルでくくることは難しいと思います(フュージョンとかクロスオーバーとも、ちょっと違うかも)。なぜか、玉置浩二もあり、白いご飯ではなく、いろいろと混ぜ込んだ五目御飯のようです。

 では、どうぞお暇なときに覗いてください。中年になると、職場の検診で毎年ひっかかるとか、いろいろなことがあると思いますが、お互い、何とか元気に生きて行きましょう!!!!

2011年
雪どけ間近の北国より




FC2


   
inserted by FC2 system